ビタ屋のめにゅ~はどうなるやら

同人サークル ビタ屋の情報を載せたり載せなかったりするブログです。 個人ブログというかもしれない!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マカフィー、ドライバー削除問題とりあえず決着(´・ω・`)

前に書いた
マカフィーを更新してバージョンアップするとグラフィックボードのドライバーが消される事件ですが
前の記事を書いたあとに発覚したのですがZEN(メディアプレイヤー)も消されてたみたいです。
『ZEN メディアエクスプローラ』と表示は残ってるけどクリックしても無反応(左右どっちも)・・・・そして開けない・・・・(´・ω・`)
あと『Deamon Tool』も開けなくなってた様な・・・・なってなかった様な(うろ覚え)

とりあえず発覚したのはそのくらいでした。


10月上旬にマカフィーからメールが来たのですが、書いてあることが丸々一日使いそうなので中々できず11月に入ってやっとこさ対応しました。


書いてあったことを簡単に書いちゃうとこんなことです↓

マカフィー製品の削除・Deamon Toolの削除
WindowsUpDate最新の状態にして
グラフィックボードのドライバを最新のにして
マカフィー製品のインストールをインストールしましょう。

てこと、あと『弊社製品のシステム要件が、SP3以上になっておりますので・・・・・』とのこと。


でウチがやったのは
『windowsUpDate』を最新の状態にして(SP3は更新を今後受け取らないにチェックしていたので、検索かけて落としました。)
グラフィックボードのドライバを最新の状態にして
マカフィーアップデートでZENも消されてたので、再インストール後にドライバのアップデート
最後に去年度パッケージ版のマカフィーをアンインストール。後にマカフィーを再インストールして最新状態に更新。

これでとりあえず前回みたいに『画面がおかしくなった!』は無くなったのですが、マカフィーの更新を繰り返すとPCが止まったりしたので再度再インストール(ノ_-。)
『Deamon Tool』は在っても無くても問題ありませんでしたが、今は念のため削除しました。

今ではウイルススキャンしなければ何の問題もありません。
ウイルススキャンするとシステム系の入ってるCドライブやってる時はエンライ重くて動画ファイルをスキャン中は何もできなくなります。
しかもすごく遅い。
さらにスキャンを実行したあとにシャットダウンしようとするとPCの反応がエンライ鈍くなるのでなかなかシャットダウンしない(ノ_-。)

さらにウイルススキャンの速度は去年度バージョンでは2~3時間程度で終わってたフルスキャンも
今ではなんとびっくり!
14時間経っても終わらない!
・・・・・14時間経っても59%(´・ω・`)
全体的にスキャンが重くなった上に動画ファイルは絶望的な遅さになりました。
もうフルスキャンは出来ないね。ドライブごとにやるしかないや・・・・な状況に落ち着きました。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/11(金) 22:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モニターがお亡くなりに・・・・・(´・ω・`) | ホーム | さんは残念ながら抽選洩れになりました。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bita02.blog74.fc2.com/tb.php/21-ee1201eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ビタナッツ

Author:ビタナッツ
最近は完璧に4コマ描きになってしまっているブラックチョコ(安いのオンリー)が大好き・・・・な人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
近状 (7)
イラスト (1)
落書き (1)
雑記 (5)
サークル情報 (10)

検索フォーム

宣伝とかオススメとかなのよ

無料オンラインゲーム ペーパーマン

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。